路面電車はじゃまかなあ。



tram.JPG

メルボルンは路面電車が縦横無尽に走っている。
路面電車は英語で「tram(トラム)」。
これは随分古い型。
レトロな感じを出すために、
今も走っているんだと思う。

tram  new.JPG

新しい型はこんな感じ。

けど、トラムは本当に車の邪魔。
トラムから見れば車が邪魔。
なぜって、道路にトラムが走る線路もあって、
両方とも道路を走るから。

線路は線路、道路は道路だよなあ。
そしたら渋滞も大きく緩和されるだろうに。

tram 2.JPG



みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

曇りのメルボルン。珍しい。



cloudy mel.JPG

こういう雨雲の空はメルボルンで珍しいよ。
もっとたくさん雨が降って、
水不足が解消されますように。

タグ:メルボルン


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

You should come to Australia now because yen is so strong!



Why don't you come to Autralia now?



続きはこちらからどうぞ。

みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

カンタス航空は一流ではない。

シドニーからの日本帰国の際に使いましたが、サービスが悪かったです。ほとんどのオージー(オーストラリア人)客室乗務員は自分から笑顔を作ろうとすることはなく、食事時にビールを頼まれては出し渋り、口頭で伝えた銘柄のワインとは違うものを客に渡し、数人の中年の客室乗務員は若いオージーと延々と立ち話、という感じでした。でも、



頼まれたものをさっともってくる客室乗務員が

一人いたので、非常に驚きました。

アジア系の男性でしたが、そういうのも

関係しているのでしょうか。



オーストラリアに来るなら、

絶対にシンガポール航空をお薦めします。

航空業が主産業のシンガポールですから、

サービスはアジア一、世界でもトップクラスだと

思います。



シンガポール空港は多くの飛行機が

ハブ空港として利用しているので

映画館、服、コンビニ、化粧品、マッサージ、

ジム、フリーインターネット、ゲームセンターなど

空港内の店が非常に充実しています。



機内では料理がおいしい!

しかも、以前日本から帰る時の飛行機で

うなぎがでたのはびっくりしました。



今回は帰省の日が決まっており、

6ヶ月前でもその日はシンガポール航空の

チケット(2人分)が取れませんでしたが、

次回は日を少しずらしてでも

シンガポール経由ですね。



みなさんのお薦めの飛行機会社は

どこですか?

みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ
×

