【英文読解】川でワニに食べられて死んだ悲劇の少女

crocodile attack.jpg少女の捜索の様子。写真の元ページはこちら。

■題材を読む前に

日本でも川で水浴びをしたり泳いだりすることはあると思いますが、オーストラリアの北部で川遊びをするときは野生のワニ(crocodile)に十分注意しなければなりません。「この川で泳ぐな」の標識があれば、ワニがいなそうでも泳ぐのは非常に危険です。

続きはこちらからどうぞ。

みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

【英文読解】激しく捕鯨を妨害する反捕鯨団体。

■今日の題材を読む前に

日本のメディアでも取り上げられているように、環境団体の「シー・シェパード」と日本の捕鯨船が最近衝突しました。写真は下のリンク先から見れますが、シー・シェパードの船が第二勇新丸に後ろから激しく乗り上げているような感じです。

続きはこちらからどうぞ。

みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

カンガルーの肉はまずくはなかった気がする。



I think roo meat was alright when I had it before.
続きはこちらからどうぞ。

みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

カンガルーは非常に危険。



カンガルーは動物園などで飼育されていたりする場合は、

フレンドリーだし、かわいい動物だなと思います。

続きを読む
タグ:カンガルー


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

どうして鯨は特別視されるのだろう。



オーストラリアに住んでいると、必ず捕鯨の話題に出くわす。

どうして鯨だけそんなに特別視されるのだろうか。



続きはこちらからどうぞ。

みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

捕鯨で日本は非難の的。




今日の朝、ニュースを見ていたら、

また日本がバッシングされてました。鯨で。

昨日(2007年11月19日)下関を出港して、

今は南下しているのだそうです。



続きはこちらからどうぞ。

みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ
×

