カテゴリ「家庭菜園:オクラ」の記事一覧です。

オクラの季節も終わりに近づいたかな。

okura modified.jpgクリックで拡大します。


今年の夏に初めてやってみたオクラ。プランターで育てたからか、あんまり大きくはならなかったけど、十分楽しめたよ。

実がなってはナイフで切って。黄色の丸は切り取った跡。オクラはタイミングを見計らって収穫しないと、中が硬くなっちゃうからさっさと収穫。

実が大きくなれー、って随分長く収穫しないでおいておいたのは、茹でても硬さはなくならなかった。

もうそろそろ終わりかな、と最近思ったけど、それは赤丸のところなんだけど、葉の裏に虫が付きはじめたんだよね。オクラは夏野菜だからかなあ。

こっちのスーパーでオクラ買おうとしたら、1キロで13ドルぐらいするから。とても手が出ない。そして、鮮度も悪そうなのよ。これが。黒ずんでて。

私の菜園で育ってくれたみんな、感謝してるよ。
タグ:オクラ


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ
×

