カテゴリ「♪回顧・思い出」の記事一覧です。

I started my business from scratch.

意味:一文無しからビジネスを始めました。

続きはこちらからどうぞ。 
タグ:英語 英会話


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

I used to live in Yokohama.

意味:以前横浜に住んでいた。

「以前」は「before」という言葉を連想させるかもしれない。「I lived in Yokohama before.」と言っても全くもって問題ない。同じことを違う言い方で言っているにすぎない。

しかし、「used to」のほうが会話で多く使われているように思う。ちなみに「used to」の発音は「ユーストゥー」なので注意。


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ




みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ
×

