I am not accusing you.

意味:私はあなたを責めていない。

続きはこちらからどうぞ。
タグ:英語 英会話


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

We do not accept bullying wherever we see it.

意味:どこでいじめを見かけようとも、私たちはそれを容認しない。

続きはこちらからどうぞ。
タグ:英語 英会話


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

I have nothing to do with the accident.

意味:私はその事故と関係ない。


「have nothing to do with〜」で「〜と関係がない」となります。「〜と関係がある」と言いたいときは「have something to do with〜」とします。簡単な単語で構成されていて、よく会話で使われるのを耳にします。
タグ:英語 英会話


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

Don't be stingy.

意味:けちけちするな。

続きはこちらからどうぞ。
タグ:英語 英会話


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

Don't call him a nerd.

2009年3月19日(木)メルマガ対応。



タグ:英語 英会話


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

Neither did I.

2009年3月17日(火)メルマガ対応。



タグ:英語 英会話


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

I hardly watch TV.

2009年3月4日(水)メルマガ対応。



タグ:英語 英会話


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

No way.


【意味】そんなわけがない。





続きはこちらからどうぞ。
タグ:英語 英会話


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

Not again.

《今日の英会話表現》−2008年9月29日(月)のメルマガに対応しています。

音声を聞く

タグ:英会話 英語


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

Not like that.

《今日の英会話表現》−2008年9月24日(水)のメルマガに対応しています。

音声を聞く

タグ:英語 英会話


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ
×

